技術力があるので安心|オーバーホールでロレックスを長持ちさせる|定期的に行なうのが大事

オーバーホールでロレックスを長持ちさせる|定期的に行なうのが大事

作業員

技術力があるので安心

腕時計

デザインはもちろんのこと、その財産価値も高く評価されているのがロレックスです。機械式時計の代名詞ともなっているロレックスは、その美しさから宝石にも匹敵する価値を持つ時計として、世界中にコレクターが存在するほどです。またロレックスは実用性や耐久性も極めて高く、登山やボートレースなど、過酷な環境で行われるスポーツを愛好する人たちの間でも、定番の時計として愛用されています。しかしどれほど耐久性のある時計であっても、定期的なメンテナンスは必要です。このメンテナンスが、オーバーホールと呼ばれるものです。オーバーホールでは完全に部品を分解して、各部をリフレッシュします。時計油の交換はもちろんのこと、摩耗した部品を交換するなど、手厚いサービスを受けることができるので、大切なロレックスの性能をいつまでも維持することができます。

オーバーホールは専門店に依頼するのがおすすめです。ロレックスのオーバーホールは正規代理店でも行っていますが、専門店なら正規代理店に依頼するよりも、様々な点でメリットがあります。まずオーバーホールは正規代理店に依頼すると、部品の取り寄せなども必要となるため、依頼してから3ヶ月程度の期間が必要となります。その一方で、専門店なら古いロレックスの部品も保管しているので、どのようなモデルでも短期間でオーバーホールが可能です。またオーバーホールの依頼は一般的に高額となりがちなため、ためらう方も少なくありません。しかし専門店に依頼すれば、正規代理店と比べても遜足のない高度なオーバーホールを受けられるにも関わらず、料金はとてもリーズナブルとなっています。